記事一覧

更新:2017/07/07(金)今年開催!!

美ヶ原温泉にて地酒めぐりが、明日8日、明後日9日と開催されます。

毎年恒例の地酒めぐりですが、今年の当館の地酒は、
善哉酒造の『女鳥羽の泉』です。

湧水の豊富な松本の城下町で作られた地酒です。
是非ご賞味あれ!

アップロードファイル 37-1.jpgアップロードファイル 37-2.jpg

更新:2017/03/07(火)2017年松本山賊焼の日!

 少しずつ春の兆しが見え隠れする季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか、3月に入り、卒業、転勤などでの引っ越しでお忙しい方もたくさんいらっしゃるかと思います。

松本では、こんなうれしいイベントを開催します。
【3月9日は松本山賊焼の日】
3月8日(水)から3月10日(金)まで
松本山賊焼の日に合わせて(松本山賊焼を注文の方に)
店舗ごとの独自のサービスを実施します。

本日3月7日(火)の早朝に「さんぞくん」が松本駅にきてくれます。
皆さんぜひ会いにおでかけください。

アップロードファイル 33-1.pdf
アップロードファイル 33-2.pdf

更新:2017/03/01(水)今年もありがとう!

寒い冬の間の見張り番、今年もフロントを明るく照らしてくれてありがとう!

また来年会いましょうね。

アップロードファイル 36-1.jpg

更新:2017/02/28(火)お客様へのおもてなし!

同じ献立でも、切り方、調理の仕方によって見え方も違うものです。
目で見て喜んでいただき、味わっていただきたいと思います。

アップロードファイル 34-1.jpg

更新:2017/02/12(日)新プランいかがですか!!

シフォンケーキと温泉水で淹れたハンドドドリップコーヒー付きプランです。
チェックイン後すぐに召し上がっていただいても良し、お食事の後、ご入浴の後にもご用意致します。
(夜21:30まで)
是非ご賞味くださいませ。

アップロードファイル 35-1.jpg

更新:2016/11/24(木)予報通りの初雪です。

 お天気が気になるこの季節・・・。皆さまお元気でお過ごしでしょうか、東京、北海道では雪が降り、ニュースを見て驚く中、こちらも昨晩からとても冷え込み、予報通りになるかなぁと昨日慌ててスタットレスに履き替えました。そこら中のガソリンスタンドはタイヤ交換の予約でいっぱいだそうです。
 案の定、朝起きたら雪景色!当館の中庭は、とても風情があるとお客様は絶賛でした。
午後には止みましたが、山の方は降り続いているでしょうね。とは言っても道路には雪はございませんので、安心してお立ち寄りくださいませ。

アップロードファイル 32-1.jpg

更新:2016/10/02(日)キンモクセイのいい香りがします!

当館の中庭にて、どこからともなく良い香りが・・・。
花言葉の「謙虚」は、香りのすばらしさに対して、目立たない小さな花をつけることから、「気高い人」は、雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているといわれています。
こんな強い香りを持つ花ですから、さぞかし虫がたくさんよってくるのではないかと思いますが・・・。実は、この花の香りには 忌避効果があり、多くの害虫を寄せ付けないのだそうです。

香りの成分のひとつ「γ-Decalactone(ガンマデカラクトン)」。これは、アブラムシ、ダニ類、コナジラミ、モンシロチョウなどを寄せ付けないということがわかっています。

只今見ごろの時期でございます。
皆さまも、どこか懐かしい香りに誘われて気の向くまま足を運んでみてはいかがでしょうか。

アップロードファイル 31-1.jpg

更新:2016/09/18(日)おめでたい席に・・・

御祝事の席に鯛の姿造りはいかがでしょうか。
お食事と一緒に皆さんで召し上がり大変お喜びの声をいただきました。

その他、フルーツ盛等お客様のご要望にお応え致しますので、是非お問合せくださいませ。

アップロードファイル 30-1.jpg

更新:2016/08/21(日)すすき川花火大会

市内では、とても大きな花火大会です。
薄川沿いを花火を見ながら歩いて、屋台でたこやきを買って食べて、夏の花火大会の醍醐味です。

この日をめがけてご宿泊のお客様もいらっしゃいました。
毎年とても楽しみです。是非ご覧になってくださいね。

アップロードファイル 29-1.jpg

更新:2016/07/20(水)夏の美ヶ原高原

緑がとても奇麗な美ヶ原高原、牛たちもちらほら・・・。
晴れた日は、景色がとてもきれいです。

こちらにお越しの際は、季節ごと色々な顔を見せてくれる美ヶ原高原へ是非お立ち寄りくださいませ。

アップロードファイル 28-1.jpgアップロードファイル 28-2.jpg

Web Diary